Ayacircle

Ayacircle部長Ayasaの活動報告~バヨリン日和~BLOG

CHRONICLE Ⅶ♪♪♪♪♪♪♪

2019.07.12

Ayacircleの皆様♪


ブログがご無沙汰していてごめんなさい(´;ω;`)

中国に旅立ったきりブログのAyasaが
帰国していなかったですね…( ºωº )苦笑

 

今月は日本をお留守にすることが多そうな感じでして、
まさかの日本でのライブ予定がないので(涙)
その分皆さんに楽しんでいただけるような
Ayasa channelの新作を色々と準備しております♪

早速先日の七夕にアップした『君の知らない物語』(*´ω`*)


皆さん観て下さったかな??

また今月中に他の作品もアップする予定なのでお楽しみに♡♡

 


そんな中、既に10日以上経過してしまいましたが、、、
7月1日には『CHRONICLE Ⅶ』を
リリースさせていただきました♪


沢山の方に聴いていただけているみたいで
すごくすごく嬉しいです♡

SNSで感想を伝えて下さった皆様も
ありがとうございます!!!

 


せっかくのAyacircleブログなので、
それぞれの曲について少し触れていこうと思います♪


1曲目の『亡霊たちの舞踏会』
激しいサウンドの中にすごくクラシカルな雰囲気もあって、
"激しく美しい"という言葉が一番似合う曲だと思っています♡
きっとこれからライブの定番曲になっていくであろう
楽しみな曲です\(*´ω`*)/


2曲目の『PIED PIPER』
私としてはすごく"建築美"のようなものを感じる曲なのです♡
語彙力が不足しすぎていて
うまく表現できないのがもどかしいのですが、
すごく彫刻が施された西洋の建物のような、、、
繊細であり迫力もある…そんなイメージの曲♪

個人的に『CHRONICLE Ⅳ』の『天空都市イシス』に
通ずるものを感じております。

そしてこの曲はLOUDNESSの高崎晃様に
レコーディングで降臨していただいた曲でもあるので、
高崎様の凄まじくかっこよきギターソロにも要注目!!!


3曲目の『終末決戦』
こちらはゲームのラスボス曲だよね!!笑
イントロからヲタの血が騒ぎます♡笑
ただ流石ラスボス曲、、、
弾き手にもなかなかの苦戦を強いる曲でございまして、
この曲をライブで披露するのはすごく大変そうです…。。。
披露するのはいつになるかな……
………皆様気長にお待ち下さいね(笑)


4曲目の『見果てぬ夢』
こちらはすごくキャッチーでロックな曲になっております。
今までワタクシのオリジナル曲にありそうでなかった曲!!
メインメロに対してのハモりメロも
レコーディングしながら試行錯誤して作ったので、
そちらもよくよく聴いていただけると嬉しいです(*´ω`*)


そして今回のアルバムラスト曲はバラード!!
『SWAN SONG』
今までも色々なバラードを弾いてきましたが、
これまた最高のバラードが完成したと自負しております(笑)

自分自身、この曲に気持ちを救われた時があったりして、
だからこそこの曲は聴いて下さる方々の
背中を押す曲になってほしいという願いを込めて
完成させました。

バイオリンで弾くバラードってやっぱりすごく素敵だと思うし、
だからこそ自分にしか表現できないものを
この曲を通してこれからも追究していきたいと思っています。

 

、、、とまあ軽くではありますが
それぞれの曲についての思いを書き綴ってみました。

とはいえ皆様それぞれに曲に対してのイメージを
持っていただいてるのではないかと思うので、 これからも皆さんの好きな解釈で『CHRONICLE Ⅶ』の曲たちを
楽しんで聴いていただけたら嬉しいです♡


それにしてもなんといっても今回の『CHRONICLE Ⅶ』は
ライブ映えがやばいのです♡♡
早くまた皆さんにライブでお届けしたい\(*´ω`*)/♡♡


『CHRONICLE Ⅵ、Ⅶ』とリリースが続いて、
皆さんに聴いていただきたい曲たちが溜まってきているので(笑)、
それぞれ良きタイミングを見図りつつちゃんとお届けしていきたいと思います(*´ω`*)

 

 

そんな中、ワタクシ只今シドニーなう(笑)

昨日の夜日本を出発しまして今朝到着しました!!
初シドニーだにー\(*´ω`*)/\(*´ω`*)/\(*´ω`*)/

今回はイベント出演♪

初めての地で、初めて会う方々にワタクシのバヨリンを
楽しんでいただけるよう頑張ってきます♪♪♪

またTwitterやInstagramにお写真等々アップしますね☆

 

ではでは今回はこのあたりにて!

Ayasaでしたっ


一覧へ戻る

Ayacircle